お知らせ

夏期講習のご案内

夏の40日間で成績UPの方法・秘訣 お教えします!

「テストの勉強法がわからない」「頑張っているのにテストでなかなか結果が出ない」「受験勉強てどうやればいいか不安」このような悩みや不安はありませんか?

解決策は、「わからない、できない」を「わかる」から「できる」ようになるまで、解き直しトレーニングを愚直に行う。これで、一撃です。
通塾生にしろ、自宅学習生にしろ、多くの生徒は、この勉強法の本質を理解していません。インプットばかりでアウトプットがほとんどできていない無駄な勉強、無駄な時間を費やしているケースが驚くほど多いのです。「できなかった問題の解き直し」という勉強の基本、アウトプット演習が不足しています。

問題演習を1回だけやっていても、単なる「できる」「できない」の単なる仕分け作業をしているに過ぎず、それは勉強とは言えません。

1回だけの演習と丸付け指導だけで勉強した気になっていて、本来の勉強である「解き直し演習=知識技能の定着」に時間を多くかけない生徒がほとんどです。

 

(勉強法を見直す)

インプット<アウトプットという真逆の勉強法を実践できている生徒が成績上位層の生徒なのです。自力で問題が解けるようになるまで、解き直しトレーニングを徹底的にやる以外に勉強に王道はありません。

勉強は、部活などスポーツによく例えられます。日頃の「基礎トレ」を繰り返して(ある意味、単調でつまらないと感じるかもしれませんよね)、「基礎体力」と「手技」を体で身につけないと、本番の試合、大会で、「勝つ」という結果を出すことはありえません。

勉強も全く同じなのです。この「基礎トレ」、勉強で言えば、「できない」ところを自分で「できる」ようになるまで、「解き直しトレーニング」を繰り返し、「基礎学力」をしっかり身につけること、このハードルを越えられれば、それを土台にして、次の学力レベルに着々と登っていくことができ、勉強でいう試合本番=学校の定期テスト、模擬試験、入学試験で、結果を出せるようになるのです。

 

(夏期講習の意味)
その「基礎学力」を身につけるうえで、絶好のチャンスが、夏休み特訓=いわゆる塾の夏期講習なのです。

夏期講習期間

間違った勉強法で成績が伸び悩んでいる生徒は、目から鱗の「成果の出る正しい勉強法」をこの夏期講習で学んでください。
志ある生徒諸君!参加をお待ちしています!

夏期講習期間:7/20 ~ 8/28

夏期講習のテーマは、「基礎攻略」。

苦手教科の遅れを挽回し、「解き直しアウトプット復習」で、「できない」を「できる」ようにする、確実に成績をあげることを主な目的として行うものです。
夏休みの過ごし方、夏期講習の参加・不参加で、2学期以降の学校の定期テストの成績、模擬試験の結果(偏差値)で、生徒間の差が大きくつきます。
なお、日頃は、「英語」「数学」で手いっぱいで、勉強量が少なく、定期テストでなかなか点数が上がらない、受験対策における前学年の復習計画もはかどらない「理科」・「社会」なども、学校が休み中の夏期講習はとりわけ貴重かつ重要な学習機会なのです。
とくに中受、高受、大受の受験生にとって、夏休みはまさに「受験の天王山」。基礎固めのラストチャンスです。夏期講習でどれだけ基礎をマスターしたかが、志望校合否に影響します。ライバル受験生の多くが学力を伸ばす夏休み、まさに受験「夏の陣」、成績で過去の自分とライバルに勝つ「夏の陣」なのです。

申込み締切   7/10     満席になり次第締切 ・・・・新規生の席はあと数席
学習相談・入塾相談・進路相談も、随時、受け付けております。
★「夏期講習・入塾セット割」で、入塾金が半額(夏期講習後、9月入塾)無料(講習中から、8月入塾)
塾選びで悩んでいる暇はありません!

学習システムのご案内はこちら

夏期講習に関するお問い合わせはページ下部のお問い合わせよりお申込みください。
定員になりしだい、受付終了となります!

 

セルモ神代上ノ原教室 | 調布・三鷹中原の個別指導・個別学習塾
https://selmo-jindai.com/


〒182-0014 東京都調布市柴崎2-39-5 第2コーポ横田101
TEL:042-444-0015(受付:13:00~22:30 ※日曜・祝日を除く)